FC2ブログ

オザキクリニック理事長

Dr.小﨑のエクセルエイジ入門

プロフィール

小﨑 有恒

Author:小﨑 有恒
オザキクリニック理事長

  • 国際抗老化再生医療学会理事
  • 日本美容外科学会員
  • 日本美容皮膚科学会員
  • 日本臨床抗老化医学会会員
    (メソセラピー指導医)
  • 米国A4M会員
  • 米国ACAM会員
  • 胎盤医療研究会会員
  • サーマクール認定医
  • 日本再生医療学会会員
  • 日本臨床毛髪学会会員
  • 株式会社ジェネラス顧問
オザキクリニック

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新のコメント

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

2013/12/13

サーマクールの複合治療がもたらす効果

前回、サーマクールについてキャンペーンをご紹介しましたが、
その効果について、より詳しくご説明したいと思います。

サーマクールが高周波治療であることは前回もお伝えしましたが、
高周波を照射してから効果が現れるまで、肌内部では3段階の変化が生じます。

施術から数日は「急性反応期」と呼ばれ、
熱による火照りが感じられます。

術後1~2ヶ月すると「収縮期」が訪れます。
肌内部のコラーゲンが熱変性を起こし、徐々に収縮します。
また、熱によるダメージを修復するために、
新たなコラーゲンが産生されます。

術後2~6ヶ月が「コラーゲン増生期」です。
熱変性したコラーゲンが徐々に吸収されるまで、
コラーゲンの増生が続きます。

thermacool_collagen[1]

このように、サーマクールを受けると、
肌が内部から活性化し、その状態が長期にわたり持続します。

サーマクールは単独でも十分なリフトアップ効果がありますが、
この肌内部が活性化されている状態で、
お悩みに合わせた別の施術を受けることによって、
別々に施術を受けるよりも効果が浸透しやすく、
はるかに高い治療効果が得られます。

例えば、サーマクールと一緒に別の施術を受けた場合、
サーマクールと別の施術両方の治療効果を高めたり、
その効果を長く持続させたりといった、相乗効果が得られます。

(下グラフの赤線)

また、サーマクールの効果が切れる前に、
再度サーマクールを受けたり、また別の施術を受けた場合、
治療効果の持続期間をより長く延長させることも可能です。
(下グラフの青+黄色線)

サーマ複合_効果グラフ

サーマクールをこれから受けようと考えている方にも、
数か月前までに受けられた方にも、
サーマクールに効果的な別の治療を組み合わせる
「複合治療」をおすすめいたします。

年内に治療をスタートして、晴れやかに新年を迎えましょう。
サーマクールは、症例数NO.1の当院へご相談ください。

  

2013/06/28

あらゆるたるみに対応「オーダーメイドフェザーリフト」

季節を問わず、ご相談の多いお悩みに「たるみ」があります。
今回は、このたるみ改善にたいへん効果的な複合治療、
「オーダーメイドフェザーリフト」についてご説明します。

「オーダーメイドフェザーリフト」は、
糸を使ったたるみ治療「フェザーリフト」を組み合わせた治療法です。

フェザーリフトとは、医療用の糸を使用してリフトアップする治療の総称で、現在では、糸の種類や施術方法によってさまざまな種類があります。
それぞれ、皮下に挿入し、糸の特性を利用してたるんだ組織を引き上げたり固定したりすることで、たるみを改善します。
「オーダーメイドフェザーリフト」は、これらフェザーリフトをお一人おひとりの状態に合わせて組み合わせることで、より効果的なたるみ改善を可能にしました。

photo13[1]

当院の「オーダーメイドフェザーリフト」は、
3種類のフェザーリフトを組み合わせて施術を行います。

◆3Dリフト
円錐型のコーンが向い合せに付いた特殊な糸を使用して、立体的に引き上げます。ほうれい線の治療に適しています。

◆ハッピーリフト
小さなトゲのついた糸を使用し、トゲを組織に引っ掛けるようにしてたるみを持ち上げます。頬中央のたるみに適しています。

◆ミントリフト
大きなトゲのついた強度の高い糸を使用し、フェイスラインの大きなたるみもしっかり引き上げ、固定します。

2種類のプランから、症状に合わせてお受けいただけます。

【オーダーメイドフェザーリフト シルバー】
3Dリフト:6本まで
ハッピーリフト:6本まで
ミントリフト:8本まで

【オーダーメイドフェザーリフト ゴールド】
3Dリフト:6本まで
ハッピーリフト:6本まで
ミントリフト:8本まで
さらに、真皮層からたるみを解消するレーザー治療、
「サーマクールCPT400」をお受けいただけます。

現在、モニターの募集も行っております。
たるみにお悩みの方は、まずは一度、お気軽にご相談ください。

  

2013/03/22

初めての方におすすめのサーマクールコース

今年の桜は、何やらあっという間に咲いてしまいましたね。
お花見の予定が狂ってしまったという方も多いのではないでしょうか。

さて今回は、当院が推奨してきた「たるみ治療」の代表格、
サーマクールについてご紹介します。

photo05[1]

サーマクールは、高周波を肌の深部に届けることで、
肌を引き締めながらコラーゲン産生を促し、
たるみやハリ不足を改善する施術です。
当院のサーマクール症例数は1万件を超え、全国一位の実績があります。
(以前に詳しくご説明した記事がコチラです)

現在、このサーマクールをお手頃な価格で受けていただける、
キャンペーンを実施しています。
http://www.ozaki-clinic.com/camp_thermacool.html

キャンペーンでは、A,B2種類のコースをご用意しています。
それぞれ、サーマクールに加えて、
サーマクールの効果を最大限に引き出す施術や、
お悩みに合わせた施術をお受けいただけます。

Aコースは、
サーマクールに、ヒアルロン酸注射、
コラーゲンマネジメント点滴を組み合わせており、
たるみやシワを一日で何とかしたい、という方におすすめです。

Bコースは、
サーマクールに、エステコースを組み合わせており、
エイジングケアに集中的に取り組みたい、という方におすすめです。
エステコースは、若返り・美白・たるみなど
お悩みに合わせて3種類からお選びいただけます。

また今回は、初診でコースをお受けいただいた方に、
当院オリジナルのスキンケアセットをお贈りしています。
スキンケアセットのプレゼントは、初診の方30名限定となりますので、
ぜひお早めにお申し込みください。

cosme_blog_parts.jpg

A,Bコース共に、当院でも人気の高い施術をお受けいただくことができ、
さらにホームケアの充実も図れ、
“オザキ スターターパック”とも言える内容です。

いつもご来院いただいている方はもちろん、
初めての方も、この機会にぜひご利用ください。

  

2013/01/21

最新たるみ治療「3Dリフト」導入のお知らせ

年始のご挨拶でも、
「切らないたるみ治療」のさらなる充実、
新施術の導入などについてお話ししましたが、
まずは「3Dリフト」を導入しましたので、お知らせします。

「3Dリフト」は、糸を使ったたるみ治療の中でも、
円錐状のバイオコーンがついた糸を使用することで
強力にリフトアップする、「シルエットリフト」の一種です。

「3Dリフト」で使用する糸は、「シルエットリフト」の糸とは違い、
バイオコーンが向い合わせについています。

lift.jpg
3D.jpg

この特殊な配置により、コーンが引っ張り合うように作用するため、
より立体的なリフトアップが可能となります。
また、糸を固定しないしくみのため、皮膚を切る必要がなく、
ダウンタイムも抑えることができます。

症例写真をご紹介します。
左が【術前】、右が【術後】です。
3dlift_case01b[1]3dlift_case01a[1]
頬のたるみが改善され、ほうれい線が改善されているのがわかります。

たるみを強力に引き上げながら、
立体的で若々しいフェイスラインをつくることができ、
さらにダウンタイムがほとんどない、
と、
多くの患者様のニーズにお応えできる施術ではないかと思います。

現在、この「3Dリフト」をお受けいただける美容モニターを募集しています。
ご興味のある方は、ぜひこちらのページからお問い合わせください。

  

2012/12/13

リードファインリフトの効果を実感

先日、思い立って、以前から気にはなっていた
ほうれい線からマリオネットラインにかけてのたるみをリフトアップしたく、
「リードファインリフト」を施術してみました。

麻酔から施術まで自分で行ったのでところどころ苦心しましたが、
効果なども改めて実感できましたのでご報告します。

まず、右頬に針を通したところです。
右は自分で通すのが難しく、少々内出血してしまいました。
スタッフからは、優しい励ましの言葉をかけてもらいましたが…。
この後、左頬にも同様に通しました。
P1570777.jpg

術後直後の写真です。
数本使用しただけですが、フェイスラインのたるみがすっきりしました。
リードファイン後

「リードファインリフト」は、糸によりたるみを改善する
治療の一種ではありますが、
極細の針と糸を使用するため、痛みもダウンタイムも少なく、
「フェザーリフト」など他の糸治療と比較すると、
気軽に受けていただきやすい施術です。

また、下記のような特長もあり、リピートされる患者様も増えています。
■施術直後から効果が目に見える即効性
■真皮層を刺激することによる美肌効果
■施術をくり返すことによる累積効果


今回、スタッフも含め、「リードファインリフト」の手軽さと効果を
改めて実感する事ができました。
これから人と会う機会が増える年末年始
(その前にクリスマスですか)を前に、おすすめの施術です。

  

オススメ情報

  • Dr.吉田の究極のアンチエイジング
  • Dr.中島のキレイを磨く美活サポート

Twitter

Facebookもチェック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。