FC2ブログ

オザキクリニック理事長

Dr.小﨑のエクセルエイジ入門

プロフィール

小﨑 有恒

Author:小﨑 有恒
オザキクリニック理事長

  • 国際抗老化再生医療学会理事
  • 日本美容外科学会員
  • 日本美容皮膚科学会員
  • 日本臨床抗老化医学会会員
    (メソセラピー指導医)
  • 米国A4M会員
  • 米国ACAM会員
  • 胎盤医療研究会会員
  • サーマクール認定医
  • 日本再生医療学会会員
  • 日本臨床毛髪学会会員
  • 株式会社ジェネラス顧問
オザキクリニック

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新のコメント

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

2014/03/07

「リファインソープモイスチャーフォーム」新発売のお知らせ

3月に入ったとたん、寒さがぶり返してきましたね。
寒暖差の激しい時期は、肌が不安定に傾きがちという方も多いようです。

洗顔時の刺激や、洗顔後の乾燥、つっぱり感などが気になる方には、ドクターラインから新発売された洗顔フォーム「リファインソープモイスチャーフォーム」がおすすめです。
dl_moistureform_item[1]

この製品は、かつて数量限定品で一度販売終了したのですが、お客様から多数リクエストをいただいたことから、再販を決定したものです。

再販にあたり、旧製品をそのまま販売するのではなく、より良い商品をお客様に使っていただけるよう、再び研究を重ねました。その結果、旧製品の肌をいたわる弾力泡はそのままに、保湿成分の配合率は"倍増"と、よりパワーアップした製品が完成しました。

従来品にも、高機能保湿成分リピジュア、セラキュートをはじめ20種類以上の美容成分を配合しており、この配合量が洗顔フォームとしては限界ではと考えていました。しかし、くり返し研究、開発を重ねた結果、リピジュアとセラキュートの配合率を倍増することに成功。洗顔中も、洗顔後も、旧製品以上にうるおいを感じていただけると思います。

また、洗浄成分には従来品同様、石けんベースの植物由来成分を使用しています。洗う成分というのはどうしても肌に刺激になりやすいのですが、高純度に精製した洗浄成分を配合することで、刺激を極力抑えることが可能になりました。この厳選した洗浄成分が、肌に大切な水分や天然保湿因子などは残しながら、汚れや余分な皮脂はきちんと落とします。

洗顔は毎日のことですから、肌に負担をかけるのと、肌をいたわっているのとでは、5年後、10年後に大きな差が出ます。石けんは苦手という方も、この洗顔フォームをご活用いただけるかと思います。肌のためにこだわりぬいた製品ですので、ぜひ一度お試しください。

  

2013/12/27

リュクスブルーム開発秘話

クリスマスが終わるやいなや、街は一気にお正月モードですね。
役目を終えたサンタの皆様、今年もお疲れさまでした。

さて、現在当院では、施術を受けられたお客様に、
私が企画監修した美容液「リュクスブルーム(1本)」
プレゼントしています。
(当院発行の季刊誌『シャリマー』にクーポンを付けています)

「リュクスブルーム」は、100%国産馬由来のプラセンタをはじめ、
4種類の成長因子(サイトカイン)、ハリ成分カルノシンなど
エイジングケアに有用な成分を厳選して配合した高濃度美容液です。
リュクスブルーム_ヌキ
これら美容成分の品質はもちろんのこと、
私がこだわりたかったのが「香り」でした。
上質な香りは、心身をリラックスさせ、
スキンケアを喜びの時間にしてくれます。

エニオボンチェフ社という、ブルガリアを代表するバラ油蒸留所があります。
ここの精油に用いられるバラは、
ブルガリアのガザンラック地方で取れたダマスクローズで、
国立バラ研究所の品質保証認定を受けた最高級のものです。

私は、どうしてもこの精油を使いたくて、いろいろと手を尽くしました。
そして、私の話に耳を傾けてくれた方々のご協力のおかげで、
エニオボンチェフ社の社長・フィリップに会うことができ、
念願のローズ・オットー(水蒸気蒸留法で抽出された精油のこと)
手にすることができたのです。
……思いは、口にするものですね。
その時の写真は、今でも大切に保存しています。

20090204224.jpg

こういったわけで、「リュクスブルーム」は、
私にとって特別な製品のひとつです。
この機会にぜひ多くの方にお使いいただき、
ダマスクローズの芳醇な香りと
ブルガリアの浪漫を感じていただけたら幸いです。

  

2013/11/18

ドクターライン体感イベント開催

先週末、プランタン銀座の@cosme storeにて、
当院が開発・監修した製品を体感できるイベントが行われました。
1395805_550888754993331_505969263_n.jpg

「泡立つソープ体感イベント」と題し、
「AHA リファインソープ モイスチャー」の泡立ちを
実際に体感していただいたようです。
RIMG0518_2.jpg

「AHA リファインソープ モイスチャー」は、
AHA(フルーツ酸)により、不要な古い角質や皮脂をしっかり落としながら、
保湿成分を限界まで配合した高保湿処方で、
しっとりやわらかな肌に洗い上げる洗顔石けんです。


今回のイベントでも注目された、泡立ちの良さも特長です。
弾力のあるきめ細かな泡がクッションとなり、
肌を刺激せずにいたわりながら洗うことができます。


会場には、ほかにもいくつかの製品が展示され、
多くの方に足をお運びいただいたようです。
RIMG0521_2.jpg

「AHA リファインソープ モイスチャー」は、この時期、
洗顔後の肌の乾燥やつっぱり感が気になる方に最適です。
興味のある方は、ぜひ一度お試しください。

  

2013/10/11

乾燥対策におすすめのプラセンタ美容液

季節外れの蒸し暑い日が続きましたが、
これからいよいよ乾燥シーズン本番です。
皆様、対策をお急ぎください。

湿度が下がると、まず肌表面の角質層が乾燥し、
カサつきや小じわが現れやすくなります。
また、水分を失った角質層はバリア機能が低下するため、
真皮層を乾燥や外部刺激から守ることができなくなります。
真皮層の線維芽細胞にまでダメージが及ぶと、
たるみなど深刻なトラブルにもつながっていまいます。

角質層を健やかに整え、バリア機能を高めるには、
有用成分を配合した化粧水や美容液が役立ちます。
高保湿美容液「リュクスブルーム」などを
毎日のお手入れに取り入れるのがおすすめです。
100082_1[1]
「リュクスブルーム」は、100%国産馬由来のプラセンタ
主成分とする美容液です。
さらに、計4種類の成長因子(サイトカイン)、
「塗るボトックス」とも言われるハリ成分カルノシン、
驚異的な抗酸化力を持つエンゾジノールなど、

本当に肌に有用な成分を厳選し、配合しています。
少量でもよく伸び、浸透性が高いので、
角質層のすみずみまで有用成分が行きわたり、
肌本来の機能をサポートします。

今、院内冊子『シャリマー』に、
この「リュクスブルーム」の本製品を1本無料でお付けしているので、
ご来院の際にはぜひご利用ください。

_MG_0475.jpg

この時期の乾燥対策に、お役立ていただければ幸いです。

  

2013/06/21

梅雨も油断禁物!紫外線対策に高機能美容液を

ようやく梅雨らしくなったと思っていた矢先、
今週、早くも台風接近と聞き驚きました。
この台風は今朝、温帯低気圧に変わったようですが、
まだ激しい雨の降る地域もあるようですので、
皆様くれぐれもお気をつけください。

今回は、こちらもお気をつけいただきたい、
この時期の紫外線についてお話ししたいと思います。

曇りや雨の日はつい油断しがちですが、
晴れの日に比べて量は減るものの、紫外線は確実に降り注いでいます。
梅雨でも、台風でも、油断は禁物です。

手軽かつ有効な対策法は、日焼け止めをしっかり塗ることです。

ドクターラインの新製品「DL WHIEブライトニング リペアミルクUV」は、
日焼け止め・化粧下地・スキンケアの3つの機能を持つ日中用美容液です。
196007_1[1]

紫外線には、表皮に届き日焼けやシミをつくるB波と、
真皮層にまで届きシワやたるみの原因となるA波があります。
「DL WHIEブライトニング リペアミルクUV」は、
B波を防ぐ効果がSPF40、A波を防ぐ効果がPA+++と、
高い紫外線防止効果で、その両方をしっかりカット。
これほど強力ながら、紫外線吸収剤不使用で、肌にやさしいのが特長です。

また、肌の黄ぐすみ・たるみ・シワなどの原因となる「糖化」
アプローチするために、抗糖化成分のマロニエエキスとシャクヤクエキスを配合しています。

化粧下地の機能もありますので、朝、スキンケアの後にお使いいただけば、
日中、紫外線を防ぎながら、エイジングケアもできるというわけです。

また、より積極的に美白ケアしたい方には、こちらも新製品の薬用美白美容液
「DL WHIE ホワイトニングエッセンス」がおすすめです。
196003_1[1]
防ぎきれなかった紫外線が肌に侵入すると、肌深部でメラニンが生み出され、
肌表面へと押し上げられてシミとなって現れます。
「DL WHIE ホワイトニングエッセンス」に配合した2種類の美白有効成分は、
メラニンが生み出されるのを抑制するだけでなく、
できてしまったメラニンにも働きかけます。

さらに、「DL WHIEブライトニング リペアミルクUV」と同じ抗糖化成分を配合し、黄ばみにも対応。
美白ケアと糖化ケアにより、効率よく透明感のある美白肌へ近づけます。

さらに、以前にお話しした“飲む日焼け止め”ヘリオケアを併用すれば、
紫外線対策はより盤石なものとなります。

この時期の紫外線は、いくら気をつけても、
気をつけすぎるということはありません。
毎日のホームケアで紫外線をしっかりと防ぎ、健やかな肌を守りましょう。

  

オススメ情報

  • Dr.吉田の究極のアンチエイジング
  • Dr.中島のキレイを磨く美活サポート

Twitter

Facebookもチェック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。