FC2ブログ

オザキクリニック理事長

Dr.小﨑のエクセルエイジ入門

プロフィール

小﨑 有恒

Author:小﨑 有恒
オザキクリニック理事長

  • 国際抗老化再生医療学会理事
  • 日本美容外科学会員
  • 日本美容皮膚科学会員
  • 日本臨床抗老化医学会会員
    (メソセラピー指導医)
  • 米国A4M会員
  • 米国ACAM会員
  • 胎盤医療研究会会員
  • サーマクール認定医
  • 日本再生医療学会会員
  • 日本臨床毛髪学会会員
  • 株式会社ジェネラス顧問
オザキクリニック

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新のコメント

リンク

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  

2013/09/13

たるみ改善に、ニーズの高まる「高周波治療」

さて、前回に引き続き、光老化の治療法について
ご説明していきたいと思います。
今回は、たるみのお話です。

たるみが加齢だけでなく、紫外線により引き起こされることは
もうご存知の方も多いでしょう。
肌のハリや弾力は、真皮層にあるコラーゲンやエラスチンなどの
弾力繊維により支えられています。
波長の長いUVAは真皮層まで届き、これら弾力繊維を変性させることで、
シワやたるみを進行させます。

case03be[1] sag_case01b[1]

かつて、たるみを改善するには
たるんだ皮膚を切除するなどの「切る治療」が一般的でしたが、
現在では、レーザーや糸を使った治療など
切らずに大きな効果が得られる治療法が増えてきました。
特に早期治療として、ダウンタイムや痛みなどの負担が軽い
「高周波治療」のニーズが高まっています。

高周波治療とは、レーザーや赤外線では届かない
皮膚深部まで熱を届け、コラーゲンなどの産生を促すことで、
ハリと弾力のある肌へと改善する治療法
です。

当院では、特に以下の3種類の治療法をおすすめしております。

「サーマクール」は、“切らないたるみ治療”の代表格ともいえる
高周波治療機器です。
大きな特徴としては、肌深く、真皮層とさらに奥の脂肪層まで
高い熱エネルギーを届けられる
点です。
これにより、コラーゲンを収縮させ、即座に肌を引き締めます。
また、収縮したコラーゲンを修復するために
大量の新たなコラーゲンが産生されるので、
肌深部から、たるみのない肌へと生まれ変わっていきます。

「リファームST」は、高周波に赤外線を組み合わせた治療機器です。
あらかじめ赤外線で余熱を与えてから高周波を照射することにより、
真皮層に効果的に熱エネルギーを与え、コラーゲン産生を促します。
また、同時に表皮を引き締めるので、小ジワや毛穴に即効性があります。
痛みが苦手な方でも、気軽に受けていただきやすい治療です。

「ポラリス」は、高周波にダイオードレーザーを組み合わせた
治療機器です。
真皮層全体を強力に加熱することに特化しており、
レーザーを加えることにより抵抗値を下げながら、効果的に熱を与えます。
表皮はクーリングにより冷却されるので、ダウンタイムがなく、
くり返し治療を行うことで、高い効果が得られます。

高周波治療は、いわば肌の内側から新しく生まれ変わらせるので、
シワやたるみの改善だけでなく、
若返り、毛穴、ニキビやニキビ跡などにも効果的です。

ご興味をお持ちの方は、ぜひ一度、お試しください。

  

2012/04/12

賢く予防し、たるみ知らずの若顔に

30歳を過ぎた頃から気になってくるのが、お顔のたるみ。

その「たるみ」も、今ではレーザーでリフトアップできるのですから、良い時代になったものです。

今日は、たるみ治療の決定版 サーマクールについてお話します。


<術前>
術前
ハリがなく、肌全体がしぼんだ印象です。
フェイスラインに大きなたるみはありませんが、口元のたるみ(マリオネットライン)が目立っています。


<術後>
術後
口元のたるみが明らかに改善されています。
全体的に皮膚が引き上がり、頬にふっくらしたハリが生まれました。


■期待できる効果
・ハリの改善
・リフトアップ効果
・毛穴の引き締め効果
・コラーゲン増殖による美肌効果


■施術の特徴
・レーザーを照射するだけ
・ダウンタイム無し


サーマクールは、高周波がコラーゲンに作用し、たるみ、ハリ不足を改善します。

他の高周波治療よりも肌の奥深くにまで作用しますので、その効果は圧倒的です。

施術直後から顔が引き締まり、若々しいハリが生まれます。
長年、美容医療に携わってきましたが、この即効性にはいつも驚かされるものです。

「私はたるんでないから」という方も油断は禁物です。
30歳を超えた頃から、老化はじわじわと忍び寄っています。

若いお顔を保つには、いかに予防するか、いかに老化をくい止めるかです。

サーマクールは、たるみ予防、老化の抑制としても最適です。

定期的に受けることで、さらなる若返りと効果の維持を期待いただけます。

当院では、製造元であるサーメイジ社のトレーニングを受け、推奨認定書を交付された経験豊富な「サーマクール認定医」が、患者様のたるみの状態、皮膚の状態を確認しながら、その方に最も適した照射方法で施術を行います。

ですから、コラーゲン産生力、リフトアップ効果が高く、9割以上の患者様から「満足した」とのアンケート回答をいただいております。

ぜひご相談ください。

  

2012/03/28

老け顔を10分で解消!ヒアルロン酸のマジック

元気なのに、疲れて見える。
ぐっすり眠ったのに、顔がやつれている。

そんな方は、ゴルゴじわが原因かもしれません。

目元から頬にかけてできるこのゴルゴじわは、頬をコケさせ、やつれた印象を作り出してしまいます。そう、まさにあのゴルゴ13のように。

若々しく幸せオーラを感じるお顔とは、ふっくらかわいらしいボリュームがあるものです。

今日は、やつれ、老け顔の原因を
わずか10分で解消するヒアルロン酸についてお話します。


<術前>
術前
目の下から頬骨にかけてゴルゴじわができています。
疲れてやつれた印象です。


<術後>
術後
ゴルゴじわが改善され、同時に、お顔全体に若々しいボリュームができました。幸せオーラを感じる、ふっくらと優しい印象になりました。


■ヒアルロン酸の効果
・ほうれい線の改善
・ゴルゴじわの改善
・目の下のくぼんだたるみを改善
・頬をふっくらと若返らせる


■施術の特徴
・注入するだけ
・所要時間わずか10分


ゴルゴじわは、お顔のたるみが原因で現れます。自分では気づかないうちに作られている場合が多く、早い人ですと20代後半から現れます。

解消するにはヒアルロン酸注入がお勧めです。
加齢によってコケてしまった部分やしわに注入することで、ふっくらと内側から隆起させ、症状を改善することが可能です。

ヒアルロン酸でくぼみを隆起

もともと皮膚内部に存在する潤い成分ですので、人体に悪い影響はありません。

目の下のくぼんだたるみ、ほうれい線にも大変効果的です。


このヒアルロン酸注入ですが、実は、医師の技量によって結果が違ってきます。

当院には、他院でヒアルロン酸注入を受けて、
「デコボコになってしまった」 「しこりができてしまった」
と、修正術を受けに来られる方も少なくありません。

当院では、皮膚軟部組織、筋肉、末梢神経等に精通し、確かな技術を誇る美容外科医が、患者様お一人お一人に合った最適な方法で注入します。

また、ヒアルロン酸の特性を熟知していますので、部位ごとに最適なヒアルロン酸を選択することが可能です。ですから、仕上がりの美しさが違います。


10分でやつれ顔を解消し、若返り効果をもたらすヒアルロン酸。
今ですと、大変お得なキャンペーンも実施していますよ!

  

オススメ情報

  • Dr.吉田の究極のアンチエイジング
  • Dr.中島のキレイを磨く美活サポート

Twitter

Facebookもチェック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。