オザキクリニック理事長

Dr.小﨑のエクセルエイジ入門

プロフィール

小﨑 有恒

Author:小﨑 有恒
オザキクリニック理事長

  • 国際抗老化再生医療学会理事
  • 日本美容外科学会員
  • 日本美容皮膚科学会員
  • 日本臨床抗老化医学会会員
    (メソセラピー指導医)
  • 米国A4M会員
  • 米国ACAM会員
  • 胎盤医療研究会会員
  • サーマクール認定医
  • 日本再生医療学会会員
  • 日本臨床毛髪学会会員
  • 株式会社ジェネラス顧問
オザキクリニック

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新のコメント

リンク

--/--/--

スポンサーサイト


この記事にコメントする


秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
  

2013/09/27

食欲の秋、健康管理もお忘れなく

気温や湿度はもとより、
空の高さや、どこからともなく漂ってくる金木犀の香りなどからも、
深まる秋を感じられるようになってきました。

私も、「食欲の秋」の到来は大歓迎なのですが、
悩ましいのが健康管理です。

実は、私には体脂肪が45%もあった時期がありました。
食事制限により、現在は25%ほどで落ち着いていますが、
今でも毎日、体重や体脂肪の測定を続けています。

P1110521.jpg

この話をしたところ、スタッフに
「身体の半分近くも脂肪があったなんてすごいですね~」と
言われてしまいましたが、今思えばたしかに異常です。
適正量の体脂肪は、非常時のためのエネルギーや、
ホルモンバランスを正常に保つためにも必要ですが、
過剰な蓄積は、生活習慣病などを引き起こす要因にもなります

私の場合は食事制限で何とかなりましたが、
美味しいものが豊富な秋ですから、食欲に負けてしまいそうな方は、
ダイエットをサポートする商品を活用するのもいいでしょう。

当院では、食欲を抑える「サノレックス」や
脂肪分の吸収を抑える「ゼニカル」
をはじめ、
ダイエットサプリメントや処方薬も多数ご用意しています。

いつまでも美しく健康的に、季節を楽しみたいですね。
ご興味をお持ちの方は、どうぞお気軽にご相談ください。

当院のダイエットサプリメントや処方薬について、
くわしくはこちらをご覧ください。

この記事にコメントする


秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
  

オススメ情報

  • Dr.吉田の究極のアンチエイジング
  • Dr.中島のキレイを磨く美活サポート

Twitter

Facebookもチェック

